くりから工房~Blog (Archive & Search)

仕事始めにあたり…2016 | 2016-01-02

あけましておめでとうございます。

今年も本日(2日)より仕事始めという事で
元日の昨日はここ数年で恒例となりつつある
王子稲荷神社まで初詣に出掛けて参りました。

201601-1

畏敬のオーラを放つ存在感で全身に稲妻が駆け巡るような
柴田是真の『額面著色鬼女図』を所蔵するお稲荷さん…
そんなきっかけからお参りするようになりましたが
何度か足を運ぶうちに地元感さえ芽生えつつあります☆

昨年の仕事始めの御挨拶にてこのようなことを書きました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

人様の悦びを自分の事のように悦んでおりましたら
年末に来て自分の悦びが人様にも悦ばれ、実を結びました。
凄くいいループなので今年も続けてゆこうと思います。

更に、これも昨年から少しずつ取り組んできたのですが
これまで長らく(基本)単独で取り組んで来た事なども
意識して(積極的に)人様のお力を借りてゆきながら
活躍の場を広げ、上手く共有出来ればと考えています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

昨年9月からはほとんど休む間もない脅威の充実っぷりで
その背景にはこのループが巧く作用したものと実感すると共に
昨年の今頃に想い描いていた以上の環境に迎えられ
単独との両立活動で成果を見出せればと考えています。

201601-2

今年も1つでも良い御報告がこちらで出来ますよう励んで参ります☆

本年も引き続き宜しくお願い致します。


    検索