くりから工房~Blog (Archive & Search)

映画:New York , I Love You ~ニューヨーク, アイラブユー | 2013-01-21

都会での暮らしは大変な事もあるけど
それ以上の魅力で溢れていたりもする。

いつだって驚きに満ちているし
どこを見ても刺激される・・・全てが新鮮だ。

そして暫くの間なら全てを可能にしてくれる。

但し、それに慣れてしまってはいけない。

物事は「どのように見るか」で変わる。

そしてイマジネーション。。。

201306

その背景にある多彩な人種と文化から当然のようにドラマが溢れている。

複数の監督による短編映画ながら、ニューヨークという街を主役にする事で
淡々と進行するストーリーながらも、どこか繋がりを感じさせてくれる。

ふと、東京に出てきた頃の事を思い出させてくれる場面がある作品でした。

ニューヨーク・・・刺激を受けに行ってみたい街のひとつです☆


    検索